【公式ブログ】ワクワクWeb通信
ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 一戸まるごとリフォーム!戸建ての全面改装の費用相場と流行のスタイル
一戸まるごとリフォーム!戸建ての全面改装の費用相場と流行のスタイル
2024.02.05
テーマ :家CoCo
こんにちは!
船橋市・千葉市・八千代市・四街道市などを施工エリアとする、千葉のデザインリフォーム専門店の家CoCo(うちここ)です。
物価高で住宅もコストを抑えつつ、デザイン性の高い、リノベーション住宅を選択肢に入れる方も増えてきております。
築年数が経った我が家、購入した中古物件、受け継いだ実家などのリノベーションを検討されている方も多いのではないでしょうか。
今回は「戸建ての全面改装」の費用と今流行りのリフォームについてご紹介いたします。
戸建て全面改装とは
戸建ての全面改装のことを指します。
これは、建物全体にわたる大規模な改修を行うことであり、内外装の全てをリフォームすることを意味します。
一戸まるごとの戸建ての全面改装の費用は、総額800〜2,000万円前後となることが一般的です。
ただし、施工する範囲や劣化状態、機器・建材のグレードなどの要素によって価格帯は幅広くなることがあります
工事の規模によって全面リフォームの費用は大きく変わることがあります。たとえば、内装を中心に行う小規模なリフォームでは費用を抑えることができますが、外装や水回りなどを含めた大規模なリフォームでは費用が高くなります。
一戸建てのリフォーム費用は、築年数によっても違いが出ることがあります。築10年未満の場合、壁紙やフローリングの交換、水回りの改修が中心となりますが、築10年以上の場合は畳や水回りの取り替えなどが必要になるため、費用が増える傾向があります。
以上のように、一戸まるごとの戸建ての全面リフォームは、工事の規模や築年数などの要素によって費用が異なることがあります。費用を抑えるためには、計画的なリフォームの進め方やリフォーム会社の選定などに工夫が必要です。
流行のリフォームスタイル
現代のリフォームの中で特に注目されているリフォームスタイルは、バリアフリー化、二世帯住宅への改装、そしてエコリフォームです。
バリアフリー化は、高齢者や身体障害者の方々が安心・安全に暮らせるよう配慮したリフォームです。
住宅内の段差を解消し、床やトイレ、お風呂などの使用しやすさも考慮されます。
バリアフリー化は将来的な介護の要望にも対応できるため、需要が高まりつつあります。
二世帯住宅への改装は、同居する家族がそれぞれのプライバシーを確保しながら、一つの住まいを共有するためのリフォームです。
シャワールームやキッチンを分けるなど、独立した生活空間を作ります。
二世帯住宅は、共同生活や家族のコミュニケーションを大切にする方に人気があります。
二世帯住宅のリフォーム事例はこちら
エコリフォームは、省エネ効果を重視したリフォームです。
断熱効果の高い窓や外壁、省エネの設備の導入など、エコリフォームは環境にやさしく、光熱費の削減にも繋がります。
まずはリフォームの参考に家CoCoのモデルハウスを見学しませんか?見学予約受付中です。
築35年一戸まるごとリノベ。四街道市千代田でモデルハウス公開中。
テーマ
年月別
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年